So-net無料ブログ作成

2012世界カート選手権 [スケジュール]

12_wkc.jpg

今週末は2012世界カート選手権(WORLD KART CHAMPIONSHIP)が、鈴鹿サーキットで開催されます。

NEXT-ONEは、FP-jrクラスに出場する上田裕也君のサポートです。

いつもは、鈴鹿のJr-MAXクラスに出場していますのでコースの攻略は問題ありませんが、FP-jrクラスの経験が少ないのが不安要素です。

しかし、Jr-MAXクラスでの経験を生かして上位での結果を残せるように協力したいと思います。

FP-jrクラス ゼッケン77  上田 裕也 (Age13) CRG 

yuya_u.jpg

 

今回のレースで圧倒的な強さを表している事が有ります。

それは「タイヤブランド」です。

bs.jpg

KF1とKF2に出場する全68エントラントの中でBSタイヤユーザーは「65」、VEGAが「2」、YOKOHAMAが「1」という状態です。

ダンロップが無いことが非常に残念なこととYOKOHAMAも1台では今後への情報収集も少なく、今後もブリジストンタイヤの優位が続きそうです。

更にFp-jrクラスがBSのSL-07タイヤ(ワンメイク/指定)なので、今回のWKCは「BRIDGESTONE」の「一人勝ち」となることが確定的になりました。

12_wkc_bs1.jpg

12_wkc_bs2.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。